2017-09-17(Sun)

思い出の実習写真 その2

 『 ごあいさつ 』 ご訪問ありがとうございます*n_n*

犬・猫たちの命を守りたいです。ぜひ、ご覧ください。 
「 福岡県・ワンちゃん 」「 神奈川県・ワンちゃん 」


「 ひな鳥の季節1 」「 ひな鳥の季節2 」( 昨年の記事です。)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

一度、読んでいただけませんかよろしくお願いします。
「 ペット産業の犠牲になる動物がいることをご存じでしょうか 」







 カメラの方も、また、無事、写真が撮れるようになったよ~。


お菓子も作っているのがあるのだけれど、半分ほど食べているので

また今度、作ったときに写真とろうね☆




きょうも、前回にひきつづいて、実習の思い出写真をアップするね*n_n*

撮りっぱなしで、ぜんぜん整理ができていないので、見つけた画像だけに

なるのですが。。。





洋菓子で~す☆




実習フィナンシェ



「 フィナンシェ 」というお菓子です。

どアップなので、よくわからない?


それでは、こちらをどうぞ。








実習フィナンシェ1



このような型で焼きます。

手前左側に、怪しい生地が入っていますが、それは今は気にしない

気にしない。( 誰が入れたんだ?記憶にないけど。。。)




この形、何かと言えば、「 金の延べ棒 」なんだよ。

「 フィナンシェ 」とは、「 資産家・金融家 」という意味です。

なので、同じ生地でも、これとは違った型で焼いては、

「 フィナンシェ 」とは、言えない?!


アーモンドやバターがたっぷり入ったリッチな焼き菓子です*n_n*







お次は、


実習マドレーヌ1



「 マドレーヌ 」です。





レモンちゃん、マドレーヌ型大好き☆


実習マドレーヌ



型の写真は、ありましたが、肝心の出来あがったマドレーヌの写真が

見つからないので、ごめんなさい~。 撮っているはずなんだけどな。。





単調な味になりがちなマドレーヌですが、学校のこのマドレーヌの味が

とてもおいしくて、このレシピが知りたくて入学したことも事実です。

( 入学前の学校見学のお土産で頂いて、すごく気に入ったよ。)






お次は、


実習シュークリーム1




「 シュークリーム 」です。

クッキーシューですね。


シュー皮を焼く時に、クッキー生地をのせていっしょに焼き上げるよ。





実習 シュークリーム



中のクリームの黒い粒々は、バニラビーンズですね。

こんなに贅沢なシュークリームは、レモンちゃんは家では作りませんが、

写真見てると、作りたくなってきたよ~。








ここからは、自分の実習作ではなく、先生のデモンストレーションの

見本の写真を少し。。。




実習見本2



チョコレートケーキです。

中は、チョコレートのムースになっているよ。

自分のケーキは、あまりにもヘタくそなので、お見せできません。





つづいては、



実習バラ





マジパン細工です☆

バラの花。





このように作るよ。



実習見本




自分で作った写真がないのでちょっと残念なのですが。。。




かわいい仲間たち~ *n_n*




実習見本1








最後に、おもしろ写真をどうぞ。。




P1011240.jpg





P1011241.jpg



もちろん、レモンちゃん作だよ~。「 モンブラン 」ですね。

写真見つけて、しばらく一人で笑ってたよ。。



先生の見本写真もありますが、とても美しいので

載せるのは、やめておきましょう*n_n*




実習では、他にもパイ菓子やタルト、ショートケーキやクッキー、

パウンドケーキ、シフォンケーキ、ロールケーキや

コンフィズリー、冷菓、パンなど

いろいろなお菓子とパンを作ったよ。



また、ときどき、写真をアップしようね☆


いつも応援してくださって、ありがとうございます*n_n*








求人情報

プロフィール

レモンちゃん

Author:レモンちゃん

最新記事
カテゴリ
いいご主人様に出会えますように ☆
いつでも里親募集中
 動物を守りたいです
犬・猫・鳥・小動物・魚・爬虫類。 保健所には、連れていかないで。 自然にも放さないで。 ペットを手放す前に、ペットを 飼う前に、ぜひ考えてみてください!   お願いします。 ペットのおうち
お菓子☆パン材料・道具・レシピ
                                                                                         
リンク
RSSリンクの表示
おいしいよ。オススメです☆