2017-06-14(Wed)

お菓子レシピ『 フルーツのチョコレート衣 』

 『 ごあいさつ 』 ご訪問ありがとうございます*n_n*

犬・猫たちの命を守りたいです。ぜひ、ご覧ください。
「 兵庫県・ワンちゃん 」「 岐阜県・ワンちゃん 」 

「 ひな鳥の季節1 」「 ひな鳥の季節2 」( 昨年の記事です。)



        フルーツのチョコレート衣 

   フルーツに、チョコレートの衣をまとわせた、とっても簡単に
   作れるお菓子だよ。食後のデザートに出てくればみんな笑顔になる
   こと間違いなし!
   フルーツは、バナナやオレンジなどお好みのものでどうぞ*n_n*


フルーツチョコ4


       こちらも見てね ➡ レシピノート予告



材料 ( 16個分 )

* ホワイトチョコレート・・・120g
* イチゴ・・・8個
* パイナップル( 生 )・・・一口大のもの8個



下準備
・ チョコレートは、板チョコレートなら手で小さめにくだいて
  おく。塊の大きいチョコレートなら、包丁で刻んでおく。

・ バットに、クッキングシートをしいておく。



作り方
① イチゴは、洗ってキッチンペーパーで、水分をきれいに
  ふき取る。
  パイナップルは、表面の水分を軽くふいておく。



② ボウルに、ホワイトチョコレートを入れ、50度くらいの
  湯せんにかけて、溶かす。



③ イチゴは、ヘタを持って、②のチョコレートにひたす。
  パイナップルは、つまようじを刺して、チョコレートに
  ひたす。

  ボウルの縁に軽くあてて、余分なチョコレートを落として
  クッキングシートに並べる。

  冷蔵庫に入れて、冷やし固める。

  ★ 保存は、冷蔵庫でしてね。





スイートチョコレートやミルクチョコレートでも、おいしいよ。



フルーツチョコ17









★ お菓子レシピ(レシピノート)カテゴリ別 一覧表は、こちら ★



いつも応援してくださって、ありがとうございます*n_n*



 このお菓子で使用した道具

キッチンペーパー
ボウル
ゴムべら
クッキングシート
つまようじ
( 包丁・まな板 )

求人情報

プロフィール

レモンちゃん

Author:レモンちゃん

最新記事
カテゴリ
いいご主人様に出会えますように ☆
いつでも里親募集中
 動物を守りたいです
犬・猫・鳥・小動物・魚・爬虫類。 保健所には、連れていかないで。 自然にも放さないで。 ペットを手放す前に、ペットを 飼う前に、ぜひ考えてみてください!   お願いします。 ペットのおうち
お菓子☆パン材料・道具・レシピ
                                                                                         
リンク
RSSリンクの表示
おいしいよ。オススメです☆