FC2ブログ
2017-07-10(Mon)

七不思議のひとつ

 『 ごあいさつ 』 ご訪問ありがとうございます*n_n*

犬・猫たちの命を守りたいです。ぜひ、ご覧ください。 
「 香川県・ワンちゃん 」「 愛知県・ワンちゃん 」
「 大阪府・猫ちゃん 」 「 山口県萩市・ワンちゃん 」

「 ひな鳥の季節1 」「 ひな鳥の季節2 」( 昨年の記事です。)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆




書き上げていないレシピノートも溜まっている今日この頃ですが。。。




お菓子を離れて、おしゃべりしたい日もありますですね~。





書いてみたいことは、いろいろありますが、なかなか記事にはできない

レモンちゃんです。





さて、そんな今日の話題は、浪人時代( 予備校生のとき )に見たものについて。

ずいぶん、昔の話だけどね*n_n*


七不思議といっても、怖い話ではありませんですぞ~。






予備校の授業が終わり、親友と家路についていたときのこと。


小さめの橋( 車は通ってるよ )を渡ろうとしたとき、向こう側から

女の人が,こげ茶色の仔馬を引いて歩いて来るのが見えたんだ。




レモンちゃんたちは、橋の南側を、女性と仔馬は橋の北側を渡り始めて。。。






馬が、道路を歩いているのは、時々、見かけたことがあるので、

珍しいけれど、びっくりすることではなかったよ。




だんだん、距離が近づいてきて。。。ちょっと緊張。。。


と思った瞬間、レモンちゃんも親友も縮み上りました!




なんと、仔馬さんだと思っていた動物が、犬さんだったのです!!



車道を挟んでいたとはいえ、小さな橋だったので、近くをすれ違って。




「 犬やっ!! 」と、わかった瞬間、レモンちゃんたちは恐怖に襲われました。

刺激しないように刺激しないように。。。と、息をころして通り過ぎたよ。



あんなに大きな犬が暴れたら、到底この女性一人では、押さえきれないことが

わかったからです。






体格は、仔馬で、顔は犬で。

だから、犬。。。だよね。。。?




女性が、手綱を持つように横について歩いていたのだけど、

ワンコさんの頭の高さが、女性と同じくらいで。




通り過ぎたあと、友人と「 こわかったぁ~。 犬やぁ~ 」と、

小声で叫び合いました。





これ、一人で見てたら、誰かに話したら、「 馬やったんちゃうかぁ~」って

言われそうだけど、ふたりで、午後3時頃の明るい時間に見たので

間違いない話なんだよ~。





1年間、その橋を通学で通ったけど、そのワンコを見たのは、前にも後にも

その1度だけだったよ。

あのとき、本当に怖かったから振り向くこともできなかったのだけど、

振り返って、お尻。。。しっぽを見たら、お馬さんか否かぐらいは、

わかったはずだよね。


痛恨のミスです!






そんなワンコが、いるんですかね?

いまだに、あれは本当に犬やったん?と、ふと思い出す

レモンちゃんです。




世界一大きな犬って、ネットで調べてみても、あれほどの大きさと

似た体格の犬は見つからなくて。






犬顔をした、お馬さんがいるんですかねぇ。。。?


それとも、犬でも馬でもない動物か。。。?




レモンちゃんの七不思議のひとつです☆






数日前から、セミの声が聞こえていて、きょうは、一段と人数が

増えているようであります*n_n*


セミの合唱が大好きなピーちゃんも(レモンちゃんの愛鳥)、

いっしょにごきげんさんにさえずってるよ♪





💛 お菓子レシピ( レシピノート )の一覧表は こちら 💛





いつも応援してくださって、ありがとうございます*n_n*



関連記事

求人情報

プロフィール

レモンちゃん

Author:レモンちゃん
☆ 好きなこと ☆
・お菓子作り
・植物を育てたり見たりすること
・動物を見たり遊んだりすること
・散歩

☆ 作るのが好きなお菓子 ☆
・クッキー

☆☆☆プロフィール画像は、
   幸運のケーキです☆☆☆

最新記事
カテゴリ
いいご主人様に出会えますように ☆
いつでも里親募集
 動物を守りたいです
犬・猫・鳥・小動物・魚・爬虫類。 保健所には、連れていかないで。 自然にも放さないで。 ペットを手放す前に、ペットを 飼う前に、ぜひ考えてみてください!   お願いします。 ペットのおうち
お菓子☆パン材料・道具・レシピ
                                                                                         
リンク
RSSリンクの表示
楽天ブックス
☆ お菓子アルバム ☆