2017-11-09(Thu)

京都駅前 烏丸七条へ☆ 運転免許更新センターへ行ってきました


 『 ごあいさつ 』 ご訪問ありがとうございます*n_n*
    ( コメント欄あります。)


犬・猫たちの命を守りたいです。ぜひ、ご覧ください。 
 「 つながれっぱなしのワンちゃん 」
  ペット産業の犠牲になる動物がいることをご存じでしょうか 

寒い季節、運転前に、車のボンネットを開けて猫が入り込んでいないか
確認をよろしくお願いします。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 頭のクラクラボ~も無事治り、

先週、運転免許の更新に行ってきたよ☆



この免許の更新、5年前の更新した直後から、また次の更新が

憂鬱で憂鬱で、仕方のなかったレモンちゃんでした。



というのは、京都市の免許更新の試験場が、とんでもなく

交通の便の悪い所にあって、そこに行かなきゃいけないと

思うと、めちゃくちゃ憂鬱でたまらなく嫌だったからです。


どれくらい嫌かと言うと、病院と仕事の次に、行きたくない場所くらい

です。





そ・れ・が!!


去年の秋から、優良運転者と高齢運転者だけ

京都駅前にできた更新センターで更新ができることになったんです!



これが、オープンすると聞いたときは、飛び上がって喜んだものです。

それから、憂鬱は、吹っ飛びました!






場所は、京都駅の正面の烏丸通りを5分くらいかな、上ったところです。




中に入ると、入口に係りの方が二人いて、出迎えて(?)くださいました。



とっても親切丁寧に案内していただいて、最初の受付・免許証の提示から

始まって、書類の記入、支払、証明写真、視力検査と、一通り

終えるのに、かかった時間は、わずか10分ほどでした。



これは、もう革命です!!



今までの、試験場とは大違い。

あそこは、こんなにもまぁ、人がいるもんやなと、うんざりするほどの

混みこみ具合で、何をするのにも長蛇の列を並ばなきゃいけないし、

待ち時間が長すぎて、どうにかならんのか、ここは!と、


頑固おやじではありませんが、そう言いたくなるような

ところだったからね。



おまけに、場所がめちゃくちゃ悪くて。。。

なんで、こんな不便なところに行かなきゃならんのだ!という

場所なのです。

バスの本数が少ないから、タクシーに乗るのだけど、

交通費がバカにならんのです。





人混みには、変な輩もまぎれていたよ。

言葉巧みに話しかけてきて、帰り僕の車で送ってあげるよって。

そんなもん、小学生でもついて行かないよ~。


ここ、一応、警察の施設なんですけど。。。




それに比べて、京都駅前のセンターは、

ガラガラで、講義前の待ち時間以外は、

どこの受付も待ち時間0でした。

ちなみに、レモンちゃんは平日の午後に行きました。





講義も30分なので、講義の始まるタイミングとうまくいけば

入ってから出るまでに、1時間もかからないんでは、ないでしょうかね。


職員の方も、みなさん驚くほど親切に対応してくださいました。


そういうわけで、今回、とっても気持ちよく免許の更新ができた

レモンちゃんです。

あまりに人が少なくて、待ち時間ゼロの快適さなので、

5年後の更新のときもちゃんとここがあるか、心配になるほどです。








帰りは、地下鉄を降りて、御所のベンチに腰掛けて、

サンドイッチを食べて休憩したよ。

秋晴れのとてもいいお天気で、気持ちよかった*n_n*

カメラ持って行けば、良かったな☆






いつも応援してくださって、ありがとうございます*n_n*




   こちらも、いつも応援していただいて、ありがとうございます*n_n*  




関連記事

求人情報

プロフィール

レモンちゃん

Author:レモンちゃん
☆ 好きなこと ☆
・お菓子作り
・植物を育てたり見たりすること
・動物を見たり遊んだりすること
・散歩

☆ 作るのが好きなお菓子 ☆
・クッキー

大切にしているレシピを公開して
います*n_n*
よかったら、参考にして作って
みてね!

最新記事
カテゴリ
いいご主人様に出会えますように ☆
いつでも里親募集中
 動物を守りたいです
犬・猫・鳥・小動物・魚・爬虫類。 保健所には、連れていかないで。 自然にも放さないで。 ペットを手放す前に、ペットを 飼う前に、ぜひ考えてみてください!   お願いします。 ペットのおうち
お菓子☆パン材料・道具・レシピ
                                                                                         
リンク
RSSリンクの表示
おいしいよ。オススメです☆